コラム

簡単設置・低予算で実現!簡易自宅サウナの魅力とおすすめ商品

作成日:
更新日:
簡単設置・低予算で実現!簡易自宅サウナの魅力とおすすめ商品

はじめに

サウナは、疲れた心と体を癒やし、日々のストレスから解放してくれる素晴らしい場所です。しかし、サウナ施設への時間と費用、他人との接触などが気になる方も多いでしょう。

そこで、注目されているのが、いつでも自由に入ることができる自宅サウナ。

今回はそんな自宅サウナの中でも、初期費用が安い簡易自宅サウナについてご紹介していきます。

 

※idetoxでは100種類を超えるカスタマイズの豊富な商品から、お客様に合ったサウナをご提案いたします。

低価格で本格的な自宅サウナをご検討中の方は、予算やご希望の条件を添えてお気軽にご連絡くださいませ。

 

自宅サウナのメリット

自宅サウナの最大のメリットは、いつでも好きな時にサウナを楽しめること

さらに、プライバシーが保たれ、落ち着いた環境でリラックスできますね。加えて、サウナ施設に通う手間や利用料がかからないため、長期的に見ると時間的にも経済的にも効率的な選択です。

 

自宅サウナ導入はコストとスペースがネック

そんな手軽にリラックスできる自宅サウナですが、最大のネックは初期費用が高額なことと大きなスペースが必要なことです。

サウナ本体だけでなく、ストーブやサウナストーン、設置工事にも費用がかかります。また、一部のバレルサウナなどは低予算でも実現できますが、十分な屋外のスペースが必要なため、実現を諦める方も多いかと思います。

 

低予算・省スペースで実現できる簡易自宅サウナとは

もし自宅サウナの高いコストや大きなスペースの必要性に悩んでいるなら、簡易自宅サウナが解決策になります。この手のサウナは、手頃な価格で、限られたスペースでも導入可能な小さなサウナキットです。

 

簡易自宅サウナのメリット

簡易サウナキットの最大のメリットは大きく2つ。

  • 初期費用が安い
  • 省スペース

 

1つは比較的「低予算で導入ができる」ことです。

他の自宅サウナと比較して本体価格が安く、初期費用のサウナ本体の価格を抑えて自宅サウナを導入することができます。またDIYでの設置も可能なものも多く、設置(施工)費用を節約できるものもあります。

 

 

 

簡易自宅サウナのもう1つのメリットは「コンパクトなこと」です。

簡易自宅サウナは、小さなスペースにも収まる設計となっているため、小さな庭や屋上、また商品によっては部屋の中の限られたスペースにも設置できます。これにより、限られたスペースを有効活用してサウナを楽しむことが可能になります。

 

簡易サウナキットのデメリット

一方で、簡易サウナは本格的な自宅サウナに比べると、断熱性能や強度面で劣ります

そのため、温度がやや上がりにくかったり、汗を十分にかくまでに時間がかかることがあります。さらに、耐久性に欠けるため、数十年単位で長く使い続けたい方には向いていないかもしれません。

 

おすすめの簡易サウナ

屋内用

まず、屋内用としてオススメなのが円柱形がおしゃれな自宅サウナ

自宅にいながら最大2人同時に本場フィンランドのサウナ体験ができる屋内用自宅サウナ。直径1.6mとコンパクトでお部屋の限られたスペースにも設置しやすいサイズ感です。また他の屋内用の自宅サウナと比較しても圧倒的に安いのが大きな特徴。

円柱型のデザインで、お部屋のインテリアに自然に溶け込み、お部屋を広く見せることもできます。

 

 

屋外用

屋外用としておすすめは、「オープンスカイサウナ」です。

このサウナは、手軽に設置できる上、価格も比較的手頃で自宅サウナのエントリーモデルとして初心者にも最適です。

なにより一面にガラスが採用されているため、小さなサウナで感じやすい「閉塞感」が軽減され、開放的な空間でサウナに入ることができます

大人3人いれば、2時間程度で自分たちで組み立てる(DIYする)こともでき、設置費用を抑えて導入することも可能です。

 

さいごに

最後に、自宅サウナは日々のリラックスタイムを格別にする素晴らしい方法です。予算や設置に不安がある方も、簡易自宅サウナから始めてみてはいかがでしょうか。

日常の忙しさを忘れ、自宅での特別なリラックスタイムをお楽しみください。

サウナにハマり「サウナ・スパ 健康アドバイザー」や「サウナ・スパ プロフェッショナル」「サウナ・スパ 健康士」の資格を取得。 サウナの利用は週に1回程度のミドルユーザーです。主に記事の執筆を担当しています。

SNSをフォローしていただくと、サウナに関する情報を随時お届けいたします。

RECOMMEND BOX SAUNA