コラム

【東京エリア】カップル向け個室完備のサウナ施設3選

【東京エリア】カップル向け個室完備のサウナ施設3選 idetox オンラインショップ

はじめに

カップル向け個室完備のサウナ施設3選(東京都内)

コロナ禍の中、ますます注目度が高まっているサウナ。健康促進のイメージや、心身がととのう評判から、世代・性別を問わず人気となっています。特に最近、若いZ世代の中でも、「ととのう」という言葉が流行しています。「ととのう」は、サウナ→水風呂→休憩を3回ほどくりかえすことで訪れる快感、トランス状態のことを指します。この「ととのう」をデジタル社会の疲れを癒すべく若者は追い求めています。

この流行の中、カップルでデートサウナに行き、一緒にととのいたいというニーズも増えていますが、カップルが利用できる個室を完備しているサウナは多くありません。新しいサウナがオープンしても、個室完備されているか事前チェックしないといけないですし、雰囲気も合わせて考慮しないといけません。

そこで今回は、カップルがデートサウナを満喫できる3施設を東京エリアから厳選してご紹介していきます。雰囲気のいい個室完備の人気サウナを選出していますので、是非参考にして頂けると嬉しいです。

カップルで楽しむサウナの魅力

カップル向け個室完備のサウナ施設3選(東京都内)

カップルでサウナを楽しむことの1番の魅力は、2人の時間を過ごしながら、心身ともに「ととのう」ことができることです。これが最大の魅力だと思います。

さらに疲労回復、代謝アップ、自律神経を整える効果まであると言われるサウナに入ることで、得られる効果はたくさんあります。このような嬉しい環境化でともに時間を過ごすことができるのもサウナの魅力でしょう。アクティブなデート終わりに、疲れた身体をサウナで整えてみてはいかがでしょうか?

カップル向け個室サウナ① :Ledianspa

まず紹介するのは、完全個室の貸切サウナLedianspaです!

テレビ東京「私をサウナに連れてって」第3話でも紹介されたお店です。

最寄り駅は、麻布十番で、徒歩3分の場所にあります!

店内は、モダンでラグジュアリーなデザイン、ハイブランドインテリアの室内空間で、本格的なサウナが体験できます。サウナの特徴は、ラグジュアリーな雰囲気の、個室サウナです。

まだまだ数が少ない個室サウナでありながら、15度の水風呂と外気浴を一通り楽しむことができます。

標準の水風呂は15℃設定ですが、ブロック氷を追加して温度を下げることもできるので、温度にこだわりがある方でも安心して利用できます。

サウナで身体を整えた後に、食べ物や飲み物も頼むことができますので、サウナご利用後に2人で飲食を楽しむこともできます。

料金は室料設定となっており、1-3人利用でも金額は変わりませんので、財布の面でも安心できます。

カップルでイベントや特別な日にも利用してみてはいかがでしょうか?サイトページから予約ができますので、気になる方はページを覗いてみてください。

カップル向け個室サウナ②:サウナガーデン錦糸町

次にご紹介するのは、東京スカイツリーが見えるベストスポットのサウナガーデン錦糸町です。

サウナの他に、外気浴やBBQもできるのが施設の特徴です。また、ペットも一緒に過ごすことができますので、カップルでペットを飼っているという方でも周りを気にせず楽しむことができます。

こちらの個室サウナは東京都内でも珍しいアウトドアサウナを楽しむことができる個室施設です。

こちらの個室サウナの素晴らしいことは、東京都内にありながらも

屋外サウナ、外気浴、そしてバーベキューを同時に楽しむことができる施設であるという点です。

また、こちらは「大切な人と一緒に思う存分時間を過ごすことができない」というサウナーの悩みに対して作られたサウナ施設なため、カップルはもちろんのこと友人や家族とも一緒にご利用することができます。そして、東京の街を眺めながら普段のサウナでは味わえないような体験ができるのも魅力の一つです。

屋上のスペースを全てウッドデッキで囲いサウナ小屋と水風呂プールを別々に設置しています。外気浴のリクライニングベッド、ハンモック等の外気浴設備も取り揃えています。東京駅から直通8分、JR錦糸町駅から2分、スカイツリーや両国国技館まですぐと立地も抜群です。

ご利用者全員に瓶コーラと、ミネラルウォーターがプレゼントされますので、サウナ終わりに皆で一緒に飲むことができます。浅草や、東京スカイツリーなどでデートを楽しんだ後に、疲れた身体をサウナで整えてみてはいかがでしょうか?

カップル向け個室サウナ③:ソラノラウンジ

最後に紹介するのは、代々木駅の近くにある、ソラノラウンジです。

こちらの個室サウナは東京都内でも非常に立地がよく、人が集まりやすい場所にあることも魅力です。夜は新宿や代々木の夜景を見ながらととのうことができます。東京都の中心とは思えない非日常空間を演出してくれるロマンチックな個室サウナです。

新宿、代々木の高層ビル群を見上げながら煌びやかな夜景をカップルで楽しむことができます。

整いスペースも非常に魅力的です。椅子やソファーなど様々なととのい空間が用意されていますので、普通に椅子に座ってととのうのも良し、ソファーに寝てととのうのも良しです。

また、BBQも本場アメリカで人気No.1のWeber社製ガスバーベキューグリルを用意されていたり、コワーキングスペースがあったりと、カップルだけでなく様々なシーンで有意義な時間を過ごすことができます。

大都会の夜景を見ながら新しいシチュエーションでととのえてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回はカップルで過ごせる東京都内の個室完備サウナ施設を3選ご紹介しました。

個室であっても同性利用のみと制限が多い中、カップルでサウナを楽しめるこの施設は重宝するのではないでしょうか。東京でアウトドアデートした後にサウナも一緒に過ごして、2人で落ち着きながらととのえるといいですね。

是非記事を参考にして、今までにない楽しいサウナライフを過ごしてください。

idetox管理人

自称!?日本初のサウナコンシェルジュとして活動。 初心者の方でも、安心・安全に楽しんでいただくために、サウナにまつわる疑問やお悩み解決を日々発信中。 サウナの入り方やマナーまでご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

https://idetox.jp/

SNSをフォローしていただくと、サウナに関する情報を随時お届けいたします。

RECOMMEND BOX SAUNA