コラム

カップル向け個室完備のサウナ施設3選(関東編)

カップル向け個室完備のサウナ施設3選(関東編) idetox オンラインショップ

はじめに

カップル向け個室完備のサウナ施設3選(関東編)

近年サウナブームが起こり、サウナの人気はますます高くなっており、1人だけではなく2人でサウナにいき、一緒に整いたいというカップルが増えています。その一方でコロナ禍の状況では狭く多くの人が密集するサウナには、嫌悪感を抱く方も少なからずともいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、2人だけで過ごすことができるカップル向け個室完備のサウナ施設3選(関東編)について詳しくご紹介していこうと思います。

ぜひ最後までご覧になり、個室サウナの魅力にについて詳しく知っていただき、今以上にサウナを楽しんでもらえたらと思います。

カップルで楽しむサウナの魅力

カップル向け個室完備のサウナ施設3選(関東編)

カップルでサウナを楽しむことの1番の魅力は、一緒に2人だけの時間を過ごしながらも身体をととのえることができることです。これが最大の魅力だと思います。今の時代、男女問わず多忙な生活をしている方が多いと思います。そんなデジタル社会で疲れた二人の身体を、サウナはととのえてくれます。サウナには、疲労回復、ダイエット、自律神経を整える効果があると言われています。デート終わりや仕事終わりに、疲れた身体を一緒にととのえてみてはいかがでしょうか?

カップル向け個室サウナ①:仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭

まず初めに紹介するのは、神奈川県にある、仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭です。

こちらの個室サウナ付きホテルは、神奈川県の仙石原の奥座敷にひっそりと佇む数奇屋造りの小さな温泉宿です。基本的には温泉に入ることや美味しい食事、景色などを楽しみながらリラックスすることが主な楽しみ方です。周辺には、箱根美術館や、星の王子さまミュージアムなど、カップルで楽しめる場所もたくさんありますので、近くの施設で楽しんでからサウナで癒されるコースがおすすめです。

とても良い雰囲気のお部屋が6種類用意されています。その中でも今回おすすめしたいのは、80平米の広々とした洋室スイート部屋です。洋室スイート部屋には、専用の個室サウナとジャグジー露天風呂が併設されています。上質な調度品に囲まれ、別荘感覚で非日常の時間を過ごすことができます。普段の生活から少し離れて贅沢な時間を過ごすことができる個室サウナ付きのホテルなのです。

また、夕食は、春夏秋冬を五感で味わう珠玉の本格懐石をお部屋で楽しめます。朝食は身体に優しく美味しい和朝食を食べることができ、食後には淹れたてのコーヒーが用意されています。2人でサウナを楽しんだ後、お部屋でお食事を楽しむこともできる最高の空間となっています。

箱根で上品なデートを楽しんでから、サウナで一緒にととのいたいと思うカップルにおすすめの施設です。

カップル向け個室サウナ②:KAMAKURA HOTEL

次に紹介するのは、神奈川県鎌倉市にある、KAMAKURA HOTELです。KAMAKURA HOTELは2020年秋にオープンした、できたばかりのホテルですが、サウナシュラン2021で堂々の11位にランクインした今注目のサウナ施設です。

KAMAKURA HOTELのサウナは、お茶をテーマにした完全貸切のサウナです。落ち着きのある広々としたサウナ空間で、王道の五右衛門風呂で心も体も落ち着きます。

また、日本らしい朝食とお酒も魅力の1つです。朝食は竹箱にはいったおむすびと季節のお漬物のお弁当が用意されていて、鎌倉散策にもお持ちいただけます。サウナで身体をととのえた後に、お弁当を持ちながら2人でゆっくりと鎌倉を散策できます。夜間には厳選された日本酒と日本各地から届いた焼酎をメインとしたバーが併設されていますので、サウナで身体を整えた後に、染み渡るお酒を飲みながら大切な2人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

東京駅、新宿駅から電車で約1時間と都心からのアクセスも魅力的です。江ノ島や小町通りで食べ歩き、ショッピング、由比ヶ浜散歩などデートプランを立てやすいです。お茶の香りを楽しめるサウナに興味がある人は一度KAMAKURA HOTELのサウナを体験されることをおすすめします。

カップル向け個室サウナ③:ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘

最後に紹介するのは、静岡県伊東市にある、 ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘です。こちらの施設は伊豆高原駅から送迎車5分で行けるアクセス良好のホテルです。プライベートサウナ付きの客室は、露天風呂&プライベートサウナ・プール付のメゾネットヴィラという客室です。まるで海外にきているかのようなゴージャスな外観は、誰しも一度は泊まってみたいと思えるホテルです。

木漏れ日をコンセプトに、洗練された中にも自然のあたたかさを感じる内装、1年中楽しめる温水のプライベートプールに露天ジャグジーがあります。サウナで身体を整えた後に、温水のプライベートプールに入るのもおすすめです。心と身体を満たす至高の楽園です。

他にも日本建築の純和室や、別荘感覚で過ごせる露天風呂付きのヴィラなど、バリエーション豊かな客室は全35室あります。なかでもプライベートサウナがあるのは、「露天風呂&プール付 メゾネットヴィラ」です。

1階には、温水のプライベートプールと露天ジャグジー、プライベートサウナ、2階のテラスには露天風呂を備え、まさに贅を尽くした空間です。季節を問わず、カップルでサウナとリゾートライフを満喫したい方におすすめです。

まとめ

今回は、関東エリアのカップル向け個室完備サウナ施設を3選後紹介しました。3施設すべて、観光地の近くにありますので、観光地で1日を過ごした後に、疲れた身体をサウナでととのえてみてはいかがでしょうか。カップルで楽しめる個室サウナはあまり多くはないですが、カップルサウナブームが本格的に訪れる前に、2人でサウナに行き最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

idetox管理人

自称!?日本初のサウナコンシェルジュとして活動。 初心者の方でも、安心・安全に楽しんでいただくために、サウナにまつわる疑問やお悩み解決を日々発信中。 サウナの入り方やマナーまでご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

https://idetox.jp/

SNSをフォローしていただくと、サウナに関する情報を随時お届けいたします。

RECOMMEND BOX SAUNA