コラム

【神奈川エリア】カップル向け個室完備のサウナ施設3選

作成日:
更新日:
【神奈川エリア】カップル向け個室完備のサウナ施設3選

はじめに

カップル向けの個室完備サウナ3選(関西編)

健康に良いイメージや、心身がととのう評判から、世代や性別を問わず人気のサウナ。前回、カップルでサウナに行きたいと願う方々に対して、カップルでも利用できる個室完備のサウナ関東編をご紹介したところ、好評でしたので、今回は神奈川編としてカップル向けの個室完備サウナ3選をご紹介していきたいと思います。カップルで思う存分サウナ活動を満喫できる雰囲気の良い施設を厳選していますので、是非参考にしてください。

 

カップルにオススメのサウナ施設3選(神奈川)

カップル向け個室サウナ①:KAMAKURA HOTEL

最初に関東編でもご紹介した、神奈川県鎌倉市にある、KAMAKURA HOTELです。KAMAKURA HOTELは2020年秋にオープンした、できたばかりのホテルですが、サウナシュラン2021で堂々の11位にランクインした今注目のサウナ施設です。

KAMAKURA HOTELのサウナは、お茶をテーマにした完全貸切のサウナです。落ち着きのある広々としたサウナ空間で、王道の五右衛門風呂で心も体も落ち着きます。

また、日本らしい朝食とお酒も魅力の1つです。朝食は竹箱にはいったおむすびと季節のお漬物のお弁当が用意されていて、鎌倉散策にもお持ちいただけます。サウナで身体をととのえた後に、お弁当を持ちながら2人でゆっくりと鎌倉を散策できます。夜間には厳選された日本酒と日本各地から届いた焼酎をメインとしたバーが併設されていますので、サウナで身体を整えた後に、染み渡るお酒を飲みながら大切な2人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

東京駅、新宿駅から電車で約1時間と都心からのアクセスも魅力的です。江ノ島や小町通りで食べ歩き、ショッピング、由比ヶ浜散歩などデートプランを立てやすいです。お茶の香りを楽しめるサウナに興味がある人は一度KAMAKURA HOTELのサウナを体験されることをおすすめします。

https://kamakurahotel.jp/

 

カップル向け個室サウナ②:ZEN VAGUE

鎌倉市長谷にある黒を貴重としたシックなデザインの宿泊施設。宿泊施設とは言えサウナは日帰りで利用することができます。

築90年の古民家をリノベしたゲストハウスに設置された貸切可能なバレルサウナでは、日本庭園を眺めながらカップルで汗をかいていくことができます。

サウナの後には作り込まれた日本庭園の中でじっくり外気浴をすることができます。

値段も6,000円と、貸切としては非常にリーズナブル。それでいて、非日常が楽しめる落ち着いたデザインと本格的なバレルサウナが楽しめてコスパがとても高いサウナ施設です。気負わずに手軽にサウナに行きたいカップルにオススメです。

https://www.zenvague.com/

 

カップル向け個室サウナ③:Sauna kota LEPO

厚木市 七沢温泉郷の自然豊かな山間に位置するフィンランドサウナ「Sauna kota LEPO」。

なんとサウナ小屋はハンドメイドで作られたもの。貴重な薪ストーブを使った本格的なフィンランド式サウナでゆっくりカップルで汗をかけるだけでなく、大自然を見渡しながら行う外気浴で、都会の喧騒から離れた非日常を味わい、極上の"ととのい"体験をすることができます。

残念ながら現在貸切はリピーター限定のようですので、初回は男女共用のサウナ施設としての利用にはなりますが、サウナ好きのカップルにはぜひ行ってもらいたいサウナ施設です。

https://saunakota-lepo.amebaownd.com/

 

まとめ

カップル向けの個室完備サウナ3選(関西編)

今回は、神奈川エリアのカップル向け個室完備のサウナ施設を3選ご紹介しました。サウナで一緒に癒されることで、ますます幸せになるカップルが増えそうです。

実際に私の周りのカップルも、最近よくサウナに行き身体を整えているのですが、2人とも身体が整うことで、ストレスが発散され、余裕が生まれるからでしょうか?サウナに行きだしてから不思議なことに仲良くなっています。

カップルでサウナを楽しむことの1番の魅力は、2人の時間を過ごしながら、身体を整えることができることです。カップルでなおかつ個室で楽しめるサウナはあまり数多くないですが、2人でサウナに行き、最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

サウナにハマり「サウナ・スパ 健康アドバイザー」や「サウナ・スパ プロフェッショナル」「サウナ・スパ 健康士」の資格を取得。 サウナの利用は週に1回程度のミドルユーザーです。主に記事の執筆を担当しています。

SNSをフォローしていただくと、サウナに関する情報を随時お届けいたします。

RECOMMEND BOX SAUNA