コラム

【家族向け】貸切サウナ併設のおすすめ宿泊施設10選

作成日:
更新日:
【家族向け】貸切サウナ併設のおすすめ宿泊施設10選 idetox オンラインショップ

はじめに

家族向け、貸切サウナ併設の宿泊施設10選

貸切サウナがある宿泊施設は、近年多くなってきていますが、自分1人だけでなく、家族でも楽しめる、そんな宿泊施設があったら良いなと思ったことはありませんでしょうか?

今回は、貸切サウナにも注目しつつ、さらに家族と一緒に行ったら、なお楽しめ満足できる、そんな宿泊施設をご紹介していきます。

渋温泉 春蘭の宿 さかえや

貸切風呂7月17日OPEN!!

長野県下高井郡山ノ内町にある、渋温泉春蘭の宿さかえやでは、予約制となるロウリュサウナ付きの貸切温泉があります。

サウナだけではなく、源泉かけ流しの温泉も味わえるので格別です。

また、ロウリュの香りを選ぶことができ、ハーブ5種とその種類も様々です。

小さい赤ちゃんがいても気兼ねなく行ける旅館でもあり、かさばる紙おむつの無料提供もありますのでとても安心です。

さらに、赤ちゃん用の手作り離乳食も個室の部屋で味わうことができます。

さかえやでは肌に優しい弱酸性のお湯なので、敏感肌のお子様でも安心して温泉をお楽しみいただけます。

ゆのくに天祥

https://tensyo.yunokuni.jp/

石川県加賀市にある、ゆのくに天祥は、天祥の館のプレミアムスイートに、サウナ(90℃)とジャグジーバス付の客室があります。

また、食事に関してはアレルギーを持った方には、食材の変更ができるなどの対応をしてくれるので、お子様に食物アレルギーがある場合でも安心できます。

さらに、家族で楽しめるような、温泉たまごの手作り体験や、足湯、1階のアトリウムロビーには、自家製季節のゼリーや、蒸し温泉まんじゅうもあります。

一度は家族で行ってみたい旅館です。

星野リゾート リゾナーレ小浜島

https://risonare.com/kohamajima/

沖縄県八重山郡竹富町にある、星野リゾートリゾナーレ小浜島では、部屋の種類が4つあり、その中でもアンバサダースイートとロイヤルスイートは、サウナが付いている客室です。

アジアンテイストなので、どこか異国に来ているかのような感覚になれます。

屋外テラスもありますので、家族でも開放的に楽しめる空間となっています。

CRANDS

https://crands-sauna.com/

秋田県 山本郡八峰町にあるCRANDSは、大人の秘密基地としても有名な、グランピングコテージです。

10,000円でロウリュサウナを2時間楽しめます。

水着を持参してサウナに入るため、いつもと違ったサウナを味わうことができます。

コテージなので、小さいお子様がいても思う存分楽しめますし、大人から子供までワクワクするような時間を過ごすことができます。

VILLA SUOMI

https://villa-suomi.jp/

山梨県南都留郡山中湖村にあるVILLA SUOMIは、2タイプのプレミアムログハウスで1棟貸の別荘です。

サウナストーンにアロマ水をかけ、水蒸気を発生させ楽しめるフィンランド式サウナが備わっています。

家族で本格的BBQも体験できるのも良いところです。

準備するのは食材だけ。

その他のバーベキューコンロや炭、着火剤、専用の器具なども揃っているので、思う存分アウトドアを満喫できます。

また、富士山の雄大な自然を感じることができるのも魅力の1つです。

GLAMDAY VILLA 海森風

https://glamdayvilla.jp/hotspring.html

静岡県熱海市西熱海町にあるGLAMDAY VILLA 海森風は、1日1組限定の高級貸別荘です。

完全プライベート空間で、開放感たっぷりのテラスや、広いリビングダイニング、露天風呂も3つあります。

1階にはサウナと水風呂があり、いつでも自由に入ることができます。

また、嬉しいことに12歳以下のお子様は無料で宿泊できます。

13歳以上より大人料金となりますが、小さいお子様がいる家族でも、思う存分楽しむことができ、四季折々の絶景を見ながら非日常を味わえる、そんな空間です。

Tatehata House

https://tatehata-house.business.site/

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢にあるTatehata Houseは、建築家が自邸として建てたミッドセンチュリー建築です。

離れにはフィンランド式サウナと露天風呂があり、セルフロウリュを楽しむことができます。

また、3000円でBBQ用具をレンタルできるので、木々の香り漂う澄んだ空気の中、家族でBBQを楽しむことができます。

冬の時期には、雪景色になるので、四季折々の景色を見ることができます。

家族で大自然を味わいたい方には、ぴったりの別荘です。

Villa Mon Temps Awaji

https://villa-mon-temps.jp/

兵庫県淡路市にあるVilla Mon Temps Awajiは1棟貸しの、高級貸別荘です。

Room101には、プライベートサウナを完備しています。

そして、オーシャンビューテラスもあり、Room101からは直接ビーチにも出ることができます。

子供も楽しめ、遊び終わったあとはすぐ別荘へ戻ることができ、温水シャワーも付いているので、体についた砂の汚れなどもしっかりと洗い流せます。

また室外プールや、室外ジェットバスもあるので、普段では味わえない景色とラグジュアリーな滞在を体験することができます。

ABBA RESORTS IZU 坐漁荘

https://zagyosoh.com/

静岡県伊東市にあるABBA RESORTS IZU 坐漁荘は、一棟貸切となっており、日本の中でも際立ったゴージャス感溢れる空間です。

中でも客室「露天風呂&プライベートサウナ・プール付 メゾネットヴィラ」にはサウナが付いています。

また。一年中楽しめるプールが付いており、夏季以外は温水プールを味わえます。

時間を気にせず家族でゆったりと過ごすにはぴったりです。ご家族との大切な日にぜひとも一度は泊まりたい施設です。

香林居

https://www.korinkyo.com/

石川県金沢市にある香林居は、蒸溜所併設のブティックホテルです。

いくつかの部屋タイプがありますが、その中でもハイフロアスイート(サウナ)という客室にロウリュサウナ (98℃)が付いています。

白を基調としており、とても清潔感溢れるサウナが魅力的です。

金沢は観光名所でもあり、兼六園や21世紀美術館にも程近いところに施設はあるので、ぜひ家族と観光も味わいつつ、この落ち着いた空間で日頃の疲れた身体を癒してほしいです。

まとめ

家族向け、貸切サウナ併設の宿泊施設10選

家族向け、貸切サウナ併設の宿泊施設を10選紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

人の目を気にせずサウナを楽しめ、なおかつ家族とも宿泊施設を満喫できる、そんなホテルや旅館、コテージなどが様々ありました。

サウナも、ロウリュサウナや、セルフロウリュサウナのような、自分で温度調節できるタイプや、ミストサウナなど色々な種類があります。

ぜひ自身にあった宿泊施設で、自分らしさを開放し、非日常的なサウナライフを体験してみてください。

idetoxでは、自宅でいつでもサウナを楽しめる家庭用サウナや、アウトドアシーンで気軽に楽しめるテント型サウナを販売しております。
idetox公式通販はコチラ

idetox管理人

自称!?日本初のサウナコンシェルジュとして活動。 初心者の方でも、安心・安全に楽しんでいただくために、サウナにまつわる疑問やお悩み解決を日々発信中。 サウナの入り方やマナーまでご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

https://idetox.jp/

SNSをフォローしていただくと、サウナに関する情報を随時お届けいたします。

RECOMMEND BOX SAUNA