コラム

神奈川で「遠赤外線サウナ」が楽しめるおすすめサウナ施設5選

  • おすすめ施設
  • サウナ
  • サウナ施設
  • 神奈川
  • 遠赤外線サウナ
神奈川で「遠赤外線サウナ」が楽しめるおすすめサウナ施設5選

はじめに

普通のサウナでは息苦しかったり、熱すぎて10分も滞在できなかったりしますよね。

特に敏感肌の方にとってはサウナは修行みたいになっちゃいます。

でもサウナの「自律神経を整える」であったり「疲労を回復する」などの効果は得たいですよね。

そんなとき、遠赤外線サウナなら比較的低い温度だから長時間でも快適に過ごせてサウナの効果を得ることができます。

 

そこで今回は今サウナがアツく盛り上がっている都道府県の1つ「神奈川県」で遠赤外線サウナが楽しめるおすすめの施設をご紹介していきます。

 

神奈川でおすすめの遠赤外線サウナ5選 

 

①大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVE(中郡大磯町)

太平洋を望む神奈川県 中郡大磯町の海沿いに位置するホテル。

サウナはお風呂と併設されておらず、独立のフロアで水着に着用して男女一緒に楽しむことができます。

テピダリウムと呼ばれる遠赤外線サウナでは、ベンチと壁面の輻射熱で身体の深部に取り込むことができます。室温35℃と低温で、長時間でも快適な温度。それに加えて天然アロマの香り、また光の波紋により、心地よい瞑想ができる施設です。

またフィンランド式サウナの他、富士山や太平洋が見えるぬるめのサウナなど4種類のサウナが魅力。冷たい空気でクールダウンが出来る雪を置いたアイスルームがあるのも特徴の1つです。ガッツリ発汗だけにに集中するよりも、景色や会話を楽しみながらゆっくりと汗をかいていきたい方におすすめのサウナスポットです。

https://www.princehotels.co.jp/oiso/spa/

 

②ファンタジーサウナ&スパおふろの国(横浜市 鶴見区

100台停めれる駐車場を備えた温泉施設。

なんと90℃前後の高温の遠赤外線サウナがある珍しい温泉施設で、カリカリに焼いたストーンに特選アロマ液をかけて熱波をするサービスも有名です。

女湯は60℃前後の室温の中でアロマの香りも楽しめる遠赤外線サウナや塩サウナができる遠赤外線サウナもあり、お好みでお選びいただけます。

深さ90センチの水風呂や生姜湯などの個性豊かなお風呂で、遠赤外線サウナ以外でも満足できる施設になっています。

http://www.ofuronokuni.co.jp/

 

③小松湯(川崎市)

川崎市川崎区にある昔ながらの温泉施設。

特徴的なのが遠赤外線サウナのなかで「ヴィヒタ」が体験できるところです。

ヴィヒタは白樺などの枝葉を束にしたもので、体を叩いたり、なでたりして体をリラックスさせていきます。

サウナの本場フィンランドでは「ヴィヒタなしのサウナは、塩のない料理」と例えられるほど一般的なヴィヒタ。

なかなか公衆のサウナ施設でヴィヒタを利用できるところは少ないので、やったことがない方はぜひ足を運んでみてください。

http://komatsuyu.com/

 

④ヨコヤマユーランド緑(横浜市 緑区)

露天やエステバスなどお風呂も充実した温泉施設。

4種類あるサウナの内、2つは赤外線を使ったものになっています。

ゲルマニウム・ヒマラヤ岩塩など素材にもこだわりのあるサウナになっており、低温サウナでは天然ハーブの香りも楽しむことができます。

https://www.yu-land.co.jp/index.html

 

⑤みうら湯 弘明寺店(横浜市 南区)

京急が運営する黒湯天然温泉のみうら湯。

5段まである大きな遠赤外線タワーサウナでは、麦飯石が遠赤外線とミネラルを放出。肌の奥に浸透して新陳代謝を促し、血液の循環をよくしてくれます。

サウナの他にも黒湯炭酸泉や源泉風呂など、冷え性や婦人病、疲労回復などに効果がある温泉も魅力の一つ。

基本的に年中無休で営業されていて、駅から徒歩7分な上に無料駐車場も完備されているので手軽に行きやすいサウナ施設です。

https://www.miurayu.com/