コラム

  • ホーム
  • コラム
  • 男女一緒にロウリュウ体験。男女が一緒に楽しめるサウナをご紹介

男女一緒にロウリュウ体験。男女が一緒に楽しめるサウナをご紹介

  • サウナのある暮らし
  • サウナコラム
男女一緒にロウリュウ体験。男女が一緒に楽しめるサウナをご紹介 idetox オンラインショップ

はじめに

男女一緒にロウリュウ体験。男女が一緒に楽しめるサウナをご紹介

サウナというと1人、または同性の方と楽しむイメージがあると思います。

しかし最近では、男女一緒にサウナを楽しめる施設が増えてきています。

今回は男女一緒に入ることが出来るおすすめのサウナ施設を紹介していきます。

サウナがデートの定番ルートに

男女一緒にロウリュウ体験。男女が一緒に楽しめるサウナをご紹介

デートでサウナに行くというのは一昔前では考えられませんでした。

しかし最近ではサウナがデートの定番ルートになっているという声も聞くようになってきました。

せっかくのデートで別々の時間を過ごしてしまうのはもったいないと思う方もこの記事を参考にして、ぜひ一緒にサウナを楽しみ2人の距離を近づけてみてください。

また、今回紹介する施設はカップル以外でも男女グループで楽しめる施設になっています。

友達とも一緒に汗を流して、みなさんで健康的なサウナライフをお楽しみください。

男女が一緒に楽しめるサウナ

美楽温泉 埼玉県大宮市

SPA-HERBSのご紹介|SPA HERBS 美楽温泉‐大宮新感覚温泉施設

とてもきれいな施設で、温泉、岩盤浴以外にもカフェやスタジオなどがあります。

岩盤浴エリアには桃潤(とうじゅん)、悠雲(ゆううん)、悠塩(ゆうえん)、煌空(こうくう)、4種類の部屋がいずれも男女でご利用いただけます。

桃潤(とうじゅん)は部屋の天井にコラーゲントリートメントランプが設置されており、コラーゲンの生成を促してくれます。

悠雲(ゆううん)はナノ水で発生させた雲があり、雲の中にいるような感覚の中で岩盤浴を楽しめます。

悠塩(ゆうえん)は美肌効果やデトックス効果がある岩塩が天井に設置されています。

岩塩ベッドが曲線になっているため、浮いているような不思議な感覚で岩盤浴を楽しめます。

煌空(こうくう)は昼と夜で演出が変わるお部屋です。

遠赤外線を使用しているため、身体の芯から温まることが出来ます。

ロウリュウは烈紅(れっく)という岩盤浴とは異なるお部屋で実施されています。

こちらのロウリュウも男女一緒に利用することが出来ます。

クールルームとして舞氷(まいひょう)というお部屋があり、こちらは天井から雪が降ってくる演出があります。

岩盤浴やロウリュウで身体を温めた後にクールルームを使用することで、リラックス効果や美肌効果などのメリットもたくさんありますので、ぜひ利用してみてください。

他にも男女で利用できる場所として、足湯やリクライナールームがあります。

美楽温泉はカフェやレストランも施設内にあるので、カップルで楽しく1日を過ごすことが出来ます。

埼玉県の大宮駅からシャトルバスが出ているのもとても便利です。

スパアクーア (東京都文京区)

スパ ラクーア - Spa LaQua | ラクーア - LaQua

東京で男女が一緒に利用できる施設のおすすめはスパアクーアです。

こちらの施設は、18歳以上と年齢制限を設けているため、とても落ち着いていておしゃれな空間になっています。

スパ ラクーア内で男女が一緒に楽しめるのは、ヒーリングバーテというエリアです。

こちらには低温のサウナが4部屋あります。

サウナ内が40~50度と、普通のサウナに比べても温度が低いため、サウナ初心者のカップルでも楽しめます。

低温サウナの種類は燈幻宮(とうげんきゅう)、黄土房(おうどぼう)、鈦虹洞(たいこうどう)、紅倩洞(べにせいどう)、の4種類です。

燈幻宮(とうげんきゅう)は地底の遺跡をイメージしたお部屋で、ゲルマニウムのデトックス効果があります。

黄土房(おうどぼう)に使用されている黄土には老化防止や解毒作用を持っています。

遠赤外線も使用しているため、身体の芯から温まることが出来ます。

鈦虹洞(たいこうどう)は、健康サポート商品を開発・販売しているファイティン社の独自技術のアクアチタンを使用した木材を使用しているお部屋です。

紅倩洞(べにせいどう)は、唯一の女性専用低温サウナとなっています。

松鉱石を使用しているため、多量の良性酸素の放出や天然イオン。さらには遠赤外線までを放出してくれます。

他にも翠爽房(すいそうぼう)というクールサウナも併設されています。

気持ちの良い冷たさですので、サウナ後にはぜひ使用してみてください。

またオーオウンデッキやデッキチェア、バーテカフェというおしゃれな空間も施設内にあります。

カップルで利用している方が多いため、周りの目を気にすることなく2人でサウナデートを楽しむことが出来る施設です。

場所は東京ドームシティ内にあるため、後楽園駅や水道橋駅で下車し、徒歩でも気軽に行くことができます。

スパラクーアで十分に1日楽しめますが、東京ドームシティで遊んだ後のサウナコースも充実したリラックスデートをお楽しみいただけます。

浦安 万華郷(千葉県浦安市)

浦安万華郷 | 温泉テーマパーク・日帰り温泉|【公式】大江戸温泉物語グループ

こちらはサウナだけではなく、男女一緒に温泉までも楽しむことができる施設です。

カップルだけではなくファミリーにも好評のため、施設内は賑やかでゆっくりリラックスをするという感じではなく、施設の演出などを楽しむような雰囲気の施設です。

お風呂には素敵なエリアがたくさんあるため、携帯の持ち込みが許可されていて、カップルできれいな写真を撮ることが出来ます。水着の着用は必須となります。

サウナ室は1部屋のみですが、他のエリアがとても充実しています。

「大滝の湯」では大きな自然の滝が再現されていて、滝を進んでいくと神秘的な「青の洞窟」や「竹林の湯」に到着します。

他にも滑り台付きの温泉や、高濃度炭酸の温泉、ゲルマニウム風呂なども用意されています。

また「空洞の湯」というエリアでは、洞窟の中に熱めのお湯が張ってあるため、ミストサウナのような効果を体験することが出来ます。

他にも写真映えするような場所がたくさん用意されているので、ぜひカップルで素敵な写真を撮ってみてください。

まとめ

今回はカップルでサウナが楽しめる東京、埼玉、千葉のおすすめ施設をご紹介しました。

やはりせっかくのデートなので男女一緒に時間を過ごしたいという方が多いと思います。

カップルでサウナに行くというと少し身構えてしまう方もいるかもしれませんが、手ぶらで行って1日中楽しめる場所が多いため、気軽にサウナデートを楽しむことが出来ます。

是非、充実したサウナライフをお楽しみください。

idetoxでは、自宅でいつでもサウナを楽しめる家庭用サウナや、アウトドアシーンで気軽に楽しめるテント型サウナを販売しております。
idetox公式通販はコチラ