コラム

カップル向けの個室完備サウナ3選(関西編)

  • おすすめ施設
  • カップル
  • サウナ
  • サウナのある暮らし
  • サウナ施設
カップル向けの個室完備サウナ3選(関西編) idetox オンラインショップ

はじめに

カップル向けの個室完備サウナ3選(関西編)

健康に良いイメージや、心身がととのう評判から、世代や性別を問わず人気のサウナ。前回、カップルでサウナに行きたいと願う方々に対して、カップルでも利用できる個室完備のサウナ関東編をご紹介したところ、好評でしたので、今回は関西編としてカップル向けの個室完備サウナ3選をご紹介していきたいと思います。カップルで思う存分サウナ活動を満喫できる雰囲気の良い施設を厳選していますので、是非参考にしてください。

 

カップル向け個室サウナ①:GRAX HANARE 京都るり渓

まず初めに紹介するのは、国の名勝地にも指定されていますGRAX HANARE 京都るり渓です。

大自然の中で、ゴルフや釣りのほか、幻想的なイルミネーションが楽しめると人気で、この京都エリアで、アウトドア感覚の開放感と離れのような寛ぎが体感できると評判です。

 

私がおすすめしたいのは、プライベートテントサウナ付きヴィラです。

プライベートテントサウナ付きヴィラは、広々としたプライベートデッキにテントサウナを完備した人気の1棟です。個室になっていますので、カップル2人きりでサウナを楽しむことができます。

大自然に囲まれながらの屋外サウナは、自然の中でサウナを楽しむ北欧気分を2人で味わうことができます。アロマ水も用意されており、白樺の心地よい香りを楽しむことができます。

また、露天風呂には、高温ドライサウナ、ハーブスチームサウナ、アロマスチームサウナ、遠赤外線サウナの4種類が完備されており、飽きることなく思う存分サウナを楽しめる環境が整っています。心地よく2人で汗をかき、大自然の中、心身をともに癒してみてはいかがでしょうか?

 

カップル向け個室サウナ②:Villa Mon Temps Awaji(兵庫県/淡路島)

次に紹介するのは、淡路島にある、Villa Mon Temps Awajiです。

Villa Mon Temps Awajiは、海が望める絶景に位置しており豪奢なバケーションをお楽しみいただけます。550平米の広々とした施設を独占することができ、圧倒的な開放感の中でワンランク上の寛ぎが味わえると評判です。プールやオープンエアのジェットバスから、空や海を優雅に眺めることができます。

まるでハワイに来ているかのような雰囲気も味わえるVilla Mon Temps Awajiですが、ここで私がおすすめしたいのが、海が望めるサウナルームです。海が望める室内バスルームには、ウッディーで落ち着いた設えのサウナルームが併設されています。

2人で心地よい汗をかいた後は、テラスに出て潮風を浴び、ほてった身体をととえることができます。波の音が優しく響き、心身ともに穏やかになります。

 

カップル向け個室サウナ③:有馬山叢 御所別墅

日本最古ともいわれる有馬温泉「有馬山叢 御所別墅」は、関西きっての温泉郷で、最古の宿として名高い「陶泉御所坊」の15代目当主が開いたお宿です。豊かな自然に抱かれた全10室は、離れでプライベートが保たれると人気です。ここで私がおすすめするのは、御所別墅の部屋にある低温サウナです。

日本唯一ともいわれる全客室「サーマルルーム」を完備しており、ヨーロッパで親しまれているスパ形式の低温サウナをお楽しみいただけます。他にも段階的に身体を温める温浴施設のほか、匂いや光、音などを用い、五感で温泉を楽しめます。外の景色は、清水池または滝川をみることができ、2人で川を見ながらゆっくりとくつろぐことができます。

また、客室の専用温泉では有馬名物の「金泉」も堪能でき、深い癒しに包まれる最高の時間をカップルでお楽しみ頂けることでしょう。

 

まとめ

カップル向けの個室完備サウナ3選(関西編)

今回は、関西エリアのカップル向け個室完備のサウナ施設を3選ご紹介しました。サウナで一緒に癒されることで、ますます幸せになるカップルが増えそうです。

実際に私の周りのカップルも、最近よくサウナに行き身体を整えているのですが、2人とも身体が整うことで、ストレスが発散され、余裕が生まれるからでしょうか?サウナに行きだしてから不思議なことに仲良くなっています。

カップルでサウナを楽しむことの1番の魅力は、2人の時間を過ごしながら、身体を整えることができることです。カップルでなおかつ個室で楽しめるサウナはあまり数多くないですが、2人でサウナに行き、最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?