コラム

【愛知エリア】カップル向け個室で楽しめるサウナ施設3選

  • おすすめ
  • おすすめ施設
  • サウナ施設
  • 愛知
【愛知エリア】カップル向け個室で楽しめるサウナ施設3選

はじめに

カップル向け個室完備のサウナ施設3選(東京都内)

コロナ禍の中、ますます注目度が高まっているサウナ。健康促進のイメージや、心身がととのう評判から、世代・性別を問わず人気となっています。特に最近、若いZ世代の中でも、「ととのう」という言葉が流行しています。「ととのう」は、サウナ→水風呂→休憩を3回ほどくりかえすことで訪れる快感、トランス状態のことを指します。この「ととのう」をデジタル社会の疲れを癒すべく若者は追い求めています。

この流行の中、カップルでデートサウナに行き、一緒にととのいたいというニーズも増えていますが、カップルが利用できる個室を完備しているサウナは多くありません。新しいサウナがオープンしても、個室完備されているか事前チェックしないといけないですし、雰囲気も合わせて考慮しないといけません。

また、宿泊付きの個室サウナはいくつかありますが、日帰りのデートでもサウナを楽しみたいですよね。

そこで今回は、カップルが日帰りデートでサウナを満喫できる3施設を愛知エリアから厳選してご紹介していきます。雰囲気のいい個室完備の人気サウナを選出していますので、是非参考にして頂けると嬉しいです。

カップルで楽しむサウナの魅力

カップル向け個室完備のサウナ施設3選(東京都内)

カップルでサウナを楽しむことの1番の魅力は、2人の時間を過ごしながら、心身ともに「ととのう」ことができることです。これが最大の魅力だと思います。

さらに疲労回復、代謝アップ、自律神経を整える効果まであると言われるサウナに入ることで、得られる効果はたくさんあります。このような嬉しい環境化でともに時間を過ごすことができるのもサウナの魅力でしょう。アクティブなデート終わりに、疲れた身体をサウナで整えてみてはいかがでしょうか?

カップル向け個室サウナ① :IE SAUNA AICHI

名鉄一宮駅近くの住宅地にあるコチラのサウナ施設は、1軒の邸宅をリノベーションして作られた、まるで別荘のようなプライベート空間。

サウナはロウリュもできる貴重な薪ストーブ式で、もともと家だったとは思えないほど大きな水風呂や、パラソル付きの外気浴スペースなど周辺設備も充実。

1棟まるごと貸し切って利用することができ、個室サウナが楽しめるだけでなく、併設されたレストランで食事までゆっくりしたひとときを楽しむことができます。

https://resauna.jp/aichi

 

カップル向け個室サウナ②:湯吉郎

清須市にある大きな温泉施設の「湯吉郎」では3階の岩盤浴フロアの屋外テラスにて、カップルでテントサウナを楽しむことができます。

アロマの蒸気で香りも楽しめるフィンランド式サウナで、一緒にロウリュを楽しみながら汗をかいて美肌効果を得ることができます。

サウナ以外にも岩盤浴や色んな種類のお風呂、広々としたリクライニングルームなど充実のラインナップ。

ちょっと温泉に入りに行くように、手軽にカップルでサウナを楽しむことができる施設です。

https://toukichirou.com/

カップル向け個室サウナ③:ホテル ミラージュ

最後に名古屋市中区にあるラブホテル「ミラージュ」です。

ラブホテルと聞くと少し引いてしまう人も多いかもしれませんが、 こちらのホテルはサウナの他にも会議室やキッチンがある部屋があるほど、普通のホテルの域を超えたプレミアムなホテルです。

その中でも最高ランクの部屋の1つ「901」号室では、「ドライサウナ」「大きなプール」「岩盤浴」「大きなお風呂」があり、至福のひとときを贅沢にカップルで過ごすことができます。

お部屋にはカラオケ設備やキッチンもあるのでセットで楽しむことができますよ。

お値段は少し高いですが、記念日や嬉しいことがあったときなどにはおすすめのサウナ施設です。

https://hotel-mirage.jp/

 

まとめ

今回はカップルで過ごせる愛知県内の個室完備サウナ施設を3選ご紹介しました。

個室であっても同性利用のみと制限が多い中、カップルでサウナを楽しめるこの施設は重宝するのではないでしょうか。東京でアウトドアデートした後にサウナも一緒に過ごして、2人で落ち着きながらととのえるといいですね。

是非記事を参考にして、今までにない楽しいサウナライフを過ごしてください。