コラム

知らなきゃ損!上野の名店「サウナ&カプセルホテル北欧」

  • おすすめ施設
  • サウナ
  • サウナ施設
  • 予約
  • 北欧
知らなきゃ損!上野の名店「サウナ&カプセルホテル北欧」 idetox オンラインショップ

はじめに

知らなきゃ損!上野の名店「サウナ&カプセルホテル北欧」

次の東京への出張はいつですか?

東京出張が多い日本のビジネスマン。実際、観光庁が発表した「共通基準による観光入込客統計」によると国内出張・業務で訪れる最も多い都道府県は東京であることが示されています。

せっかくの出張を”疲れるだけ”のものにしたくありませんよね。そんな東京出張で心も体もリフレッシュできるおすすめの方法がサウナです。

今回はそんな東京のサウナスポットでも有名な「サウナ&カプセルホテル北欧」を紹介します。

サウナ好きが押し寄せる!?上野の名店「サウナ&カプセルホテル北欧」

「サウナ&カプセルホテル北欧」というサウナでお店をご存知ですか?ここはサウナブームの火付け役となったテレビ東京系で放映されたドラマ『サ道』のロケ地としても知られる、サウナ好きには有名なスポットです。

ドラマに出演されていたネプチューンの原田泰造さんを始め、サウナ好きとして知られるバイきんぐの小峠さんなど多くの著名人が訪れています。

“上野駅から徒歩1分”と好立地でありながら、充実したサウナが楽しむことができ、文字通り心も体もリフレッシュすることができます。

サウナ&カプセルホテル北欧の魅力6選

サウナ&カプセルホテル北欧の魅力6選

「サウナ&カプセルホテル北欧」は総合的に見てもとてもおすすめのスポットです。その魅力を6つご紹介します。

①比較的高温ながらも心地良いサウナ

一般的に90℃前後に設定している事が多いサウナですが、こちらは115℃と高温設定。しかし、組みの壁が使われたやや薄暗く落ち着いた雰囲気の室内では、その高温下でも苦しさを感じにくくゆっくりと発汗に集中することができます。もちろんサウナ内にはTVが備え付けられているため、退屈さもありません。

②アロマ水のセルフロウリュが可能

12時から22時までは白樺などのアロマ水を使ったロウリュが自分の好きなタイミングで行えます。ロウリュとは熱いサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させることで、それにより湿度や体感温度を上げやすくなり発汗を促すことができます。

③熱波師によるアウフグース

スタッフに熱波師の方が在中されており、タイミングが合えばアウフグースをお願いすることもできます。また月曜日にはAufguss Professional Team所属のプロによるプレミアムアウフグーフが可能です(要予約)。

④風化鉱物を利用したお風呂

大浴場や露天風呂は新潟県栃尾又温泉付近から産出される鉱物を使用した「ドゴールの湯」。皮膚を軽く刺激して血液の流れを促進し、筋肉のこりを和らげてくれます。出張で疲れた体にピッタリのお風呂ですね。

⑤サウナが終わった後も充実のくつろぎ環境

館内には2,000冊の蔵書となる漫画コーナーやリクライニングシート付きのリラックスルームがあり、サウナ・入浴後にはのんびり体を休めることができます。

また館内レストランには名物となる「北欧特性カレーライス」があります。じゃがいも、にんじん、玉ねぎがゴロゴロと入ったポークカレーで、家庭カレーのようでスパイスがしっかり絡んでいる、訪れた際には食べたい逸品です。

⑥そのまま宿泊も

24時間営業で宿泊が可能なカプセルルームを備えています。サウナ・お風呂だけの利用ももちろんできますが、そのまま宿泊することもできます。当日からでも予約ができます。確実に宿泊されたい場合は、ご予約下さい。

利用の注意

利用の注意

基本的に男性専用

カプセルホテル併設ということもあり基本的に成人の”男性専用”です。ただ、ときどきレディースデーも開催されていますので、女性の方で利用したい方は公式Twitterなどで情報を収集されてみることをおすすめします。

公式Twitterはこちら

https://twitter.com/hokuo8000

サウナ利用は予約推奨

新型コロナウイルス対策として現在完全予約制となっております。時間によっては予約無しでの利用もできますが、先に予約しておくほうが安心ですよ。

予約先はこちら

https://select-type.com/rsv/?id=0AEeQuFE0HM

サウナのサブスクSAUNA TIME PASSでも利用可能

最近始まったサウナのサブスクリプション「SAUNA TIME PASS」。月額料金を払い、条件を満たせば入館料が”無料”になるサービスです。「サウナ&カプセルホテル北欧」もこのサブスクの対象施設の1つ。条件は”館内飲食1,000円以上、もしくはボディケアの利用”であり、これを満たすと3時間コースの入館料が無料になります。サウナ好きの方はこの機会に、「SAUNA TIME PASS」をご利用してみてはいかがですか?

東京に出張するならサウナも一緒に楽しみませんか?

どうしても移動疲れが発生する出張。そのなかにサウナを取り入れることで、移動疲れを少しでも和らげ、出張のモチベーションを高くすることができます。東京に出張する機会があれば、心地良いサウナとくつろげる環境が充実している名店「サウナ&カプセルホテル北欧」を一度利用してみてはいかがですか?

公式HPはこちら

https://www.saunahokuou.com/